京都大呂ガーデン キャンプ場に行ってきました。

何ヶ月ぶりだよっていうブログ。

前回、頑張りに頑張りすぎたので、今回から普通に書こうと思います。

 

実は年越しキャンプに行ったきり、相方がウィンタースポーツで忙しくなったりして都合が合わず、5ヶ月ぶりのキャンプに行きました!

 

京都府の福知山にある京都大呂ガーデンテラスに行きました。

新しいタープに浮かれたのと、途中から雨だったので写真がありません!ご了承ください!!

 

さてこちらのキャンプ場、出来たてということで楽しみにしてたのですが新品なのは管理棟(研修旅行で使われたりするような施設)やコテージ?だけで、キャンプ場の施設は普通でした。トイレ自体はそこそこ綺麗だし、炊事上もきれいにされてたので、特に問題はなかったです。

 

管理棟には大浴場があるので、綺麗なお風呂を楽しみにしてたけど、「研修施設を使ってない場合はシャワーのみ」と言われました(´・ω・`)

実際シャワーを浴びに大浴場には行ったけど、お湯がなくて広いから寒くて…。冬場はあったまることが難しいと思います。ただし、新しいだけあってとても綺麗です!

 

管理棟のトイレはめちゃくちゃ綺麗だけど、キャンプ場からは結構遠い(10分かからないくらい?)ので、キャンプ利用者はあまり使うことなさそうかな〜。キャンプ場のトイレも特に汚いわけではないし比較的新しいので、問題はないと思います。

 

肝心のキャンプ場について!

全て車の横付け可能で、5箇所ほど。それにプラスしてグランピング が2箇所ありました。持ち込みキャンプ料金は大人2名で2600円くらいです。グランピング は中まで見えなかった。

 

 

あと、キャンプ場自体はわりと狭めで、上と下で二段に分かれてる感じです。テントサイトと管理棟の間に、道路があるので車が通る音もそこそこ聞こえますし車が通る様子も場所によっては見えてしまいます。ここは残念ポイントです……。

上は炊事場とトイレがないのでやや不便そうですが、下は逆にどこにテント建てても炊事場かトイレが近いので、うーーん…という感じ…。

 

私はキャンプの何が好きかと聞かれると「解放感ある場所で酒を飲むこと」なので、このキャンプ場には解放感がなかったのでそこが残念な点ですね……。キャンプ場がもう少し広いか、もしくはお金追加で払ってもいいので大浴場が解放されているば、もう少し自分の中で「いいキャンプ場」にできたと思います。

キャンプ自体は新しいタープに浮かれまくってたので、とても楽しかった!

タープあるとキャンプは断然楽しいな…。

翌日朝からかなり強い雨が降って大変だったけど……。

 

そのうち年末のキャンプのブログを写真付きでアップしたい!

 

最後に。

福知山で行ったラーメン屋さん。

麺屋ソミーズ!

 

f:id:ramuramuchan:20180514000401j:plain

 

食べログ見て行ったんですけど、えー?なにこれ信じられないくらいうまい…ってくらい好きでした。

f:id:ramuramuchan:20180514000516j:plain

 

魚介出汁、めっちゃ好きなのですが、わたしが食べた濃厚なんちゃらはにぼしの身がボソボソ入っててスープ自体にもにぼしの固形がすごく残ってるんですけど味わい深くてまじで美味しかった。また行きたいけど遠いな…。キャンプ場の写真はないのにラーメンはあるっていう。

 

ではでは!